東京・銀座の歯医者 無痛治療・セラミック治療・ホワイトニング・インプラントのマキデンタル オフィス銀座
Loading...

ブログ

『無痛リラクゼーション治療による痛くない無痛治療(短期集中治療)について』 《東京・銀座の歯医者。無痛治療、インプラント、審美歯科、矯正治療、ホワイトニング》

皆様こんにちは。

マキデンタルオフィス銀座

院長の今村真樹です。

本日は前回の記事に続きまして

無痛リラクゼーション治療による短期集中治療についてのお話です。

深いリラックス状態における無痛治療は

「歯科恐怖症」や「嘔吐反射」のため、治療が困難な方に最適な治療方法であることは前回お話させて頂きました。

当院の無痛リラクゼーション治療は一度の治療時間に最低でも基本的に1時間半の治療時間を
確保します。

患者様の中には、

「まとめて数本の治療をしてもらいたい」

「仕事が忙しいのでとにかく治療回数を減らしたい」

と希望される方もいらっしゃいます。

しかし、一般的な歯科医院での治療時間は15分~30分程度が限界です。

(審美治療や、インプラント、精密治療などの自由診療はこの限りではありません。)

そのような方には

一度に長時間の治療を確保できるリラクゼーション治療をお勧めしています。

o0480052113229089985

実際、特別歯医者が苦手でない方でも流石に

一時間以上かかる「親知らずの抜歯」(埋伏した親不知などの難抜歯)や、

一時間半以上の「集中治療」は横になりっぱなしだったり、

顎が疲れてしまったりと苦痛を伴います。

リラクゼーション法の場合、一時間半の治療時間で、

軽度な虫歯であれば2~4本程度、神経の治療でも2~3本程度、

親不知の単純抜歯であれば2本同時など、集中して無痛治療を進めることができます。

もちろん「痛くない歯科治療」は大前提です。

治療をしたいけど忙しくて中々治療に行けなかったり、

数か所悪い歯があるけど一度にまとめて集中治療をしたい方は

是非「無痛リラクゼーション治療」による「短期集中治療」「無痛治療」をお試しください。

『なお、当院は 芝浦・海岸・品川・大井町・築地・勝どき・月島・晴海・豊洲・東雲・有明・台場などの湾岸エリアからもアクセスが良い立地となります。

湾岸エリアで歯医者をお探しの方々のご来院もお待ち申し上げております。』