東京・銀座の歯医者 無痛治療・セラミック治療・ホワイトニング・インプラントのマキデンタル オフィス銀座
Loading...

ブログ

感動を与えるセラミック治療を貴方にも 《銀座、無痛治療・セラミック治療・歯科恐怖症》

皆様こんにちは。
マキデンタルオフィス銀座
院長の今村真樹です。
本日も歯科恐怖症により、歯科医院に通う事が出来なく
歯が悪くなってしまったのでどうにかしたいという相談を頂いた例になります。
<初診時>
o0480028214119211032
写真左上一番前の歯の神経が死んでしまっているため歯の変色を引き起こしてしまっています。
その他虫歯による審美障害、歯周病による歯の動揺、奥歯の未処置の部分等が見受けられます。
歯周病(歯槽膿漏)を改善しながら未処置部位の治療及び前歯の見た目を改善していく総合的な治療が必要となるケースでした。

<治療後>

 

o0480023514119211033

 

 

歯周病細菌を減らしながら、

 

虫歯の治療や神経の治療、かみ合わせを考慮しながら奥歯の治療を行いました。

 

今回の前歯のセラミックにはジルコニアセラミッククラウンファインを使用しています。

 

 

 

 

<治療前後>

 

 

o0480048014119211034

 

前歯のセラミック治療により、見た目の改善が出来、歯周治療によって歯の汚れも取れている為
治療前に比べ、歯茎の引き締まった感じと健康的なピンク色の歯茎に改善していることがわかります。
今回の方も歯科恐怖症であったため、
当院の無痛リラクゼーション治療で行ったので治療中の記憶は無く、
治療が終わり目が覚めると術前の状態から一気に綺麗になった歯を確認する事になりました。
目が覚めて綺麗に並んだセラミックの歯を見ると
ご自身の歯のあまりの変わり様に感動の涙を流されていました。
そのように喜んで頂ける姿を見ると
私自身も治療させて頂いた甲斐があり、とても嬉しく思いました。
今後も写真左サイドの奥歯のかみ合わせを回復していく治療が続きますが、
無痛リラクゼーション治療と前歯のセラミック治療のおかげで患者様のモチベーションも上がり、
これからも双方にとって良い治療ができると思います。